医療法人アズマ会 アズマ耳鼻咽喉科・アレルギー科
医療、福祉
SDGs達成に向けた経営方針等
医療法人アズマ会の経営理念である、「患者様にもスタッフにもやさしいクリニック」に「地球にも未来にもやさしいクリニック」を加え、SDGsを意識した医療サービスを提供していきたいと思います。
SDGs達成に向けた重点的な取組①
取組内容
クラウドシステム活用による業務効率化の継続
2030年に向けた指標
勤怠管理および給与システムのクラウド化
(2021:0%⇒2030:100%)
重点的な取組及び指標の進捗状況
勤怠管理および給与システムのクラウド化 100%
(2023→2024)
SDGs達成に向けた重点的な取組②
取組内容
院内外研修の支援
2030年に向けた指標
研修受講時間
(2021:5時間/年⇒2030:15時間/年)
重点的な取組及び指標の進捗状況
研修受講時間 12時間/年
(2023→2024)
SDGs達成に向けた重点的な取組③
取組内容
エネルギー消費と使い捨て資源の削減
2030年に向けた指標
グリーンエネルギーの導入
(2021:0%⇒2030:20%)
電力使用量の削減
(2022:数値の把握⇒2030:2022比10%削減)
紙使用量の削減
(2022:数値の把握⇒2030:2022比30%削減)
重点的な取組及び指標の進捗状況
・グリーンエネルギーの導入
実績なし
・電力使用量の削減
23,233KWH/年
(2023→2024)
・紙使用量の削減
A5:35000、A4:→55000枚枚/年)
(2023→2024)