住所

高知県南国市領石246

ホームページ https://www.asask.co.jp
主な業務・取組

一般加工食品、冷凍食品、チルド食品、酒類、菓子、家庭用品の卸売業。

目標
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    貧困をなくそう
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    飢餓をゼロに
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    すべての人に健康と福祉を
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    質の高い教育をみんなに
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    ジェンダー平等を実現しよう
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    安全な水とトイレを世界中に
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    エネルギーをみんなに そしてクリーンに
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    働きがいも経済成長も
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    産業と技術革新の基盤をつくろう
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    住み続けられるまちづくりを
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    つくる責任 つかう責任
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    気候変動に具体的な対策を
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    海の豊かさを守ろう
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    陸の豊かさも守ろう
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    パートナーシップで目標を達成しよう
SDGs達成に向けた経営方針等

旭食品は「地域と社会に貢献し、信頼を築き上げること」を基本理念とし、CSRビジョンとして「働きやすく 住みやすく 生きやすい 地域社会の創造・再生」を掲げています。これを実現することはSDGsの達成と目的を同じものであるため、旭食品の働く仲間がそれを理解し、業務を通じて社会課題およびSDGsの達成に向けて貢献できるよう努力いたします。

SDGs達成に向けた重点的な取組①
取組内容

地元一次産品(青果・鮮魚)の販売を拡大することで地域に貢献する。

2030年に向けた指標

地元一次産品販売金額
(2021:1000万円⇒2030:10億円)

重点的な取組及び指標の進捗状況

地元一次産品販売金額
2.7億円
(2022→2023)

SDGs達成に向けた重点的な取組②
取組内容

地元メーカー商品の販売強化に取り組み、地産外商に貢献する。
地元メーカーの商品開発時の支援ならびに販路拡大にも取り組む。

2030年に向けた指標

地元メーカー商品販売金額
(2021:20億円⇒2030:25億円)

重点的な取組及び指標の進捗状況

地元メーカー商品販売金額 24億円
(2022→2023)

SDGs達成に向けた重点的な取組③
取組内容

働く仲間のワークライフバランス、今まで以上に働きやすい職場環境を整備し、エンゲージメントの評価を高めることに取り組む。

2030年に向けた指標

エンゲージメントスコア
(2021:51点⇒2030:70点)

重点的な取組及び指標の進捗状況

エンゲージメントスコア 51.6点
(2022→2023)