株式会社山岸竹材店
製造業
SDGs達成に向けた経営方針等
弊社の企業理念である「虎竹のある暮らし」は、SDGsの達成と目的を同じくするものであり、社員のみならず、お客様にもSDGs達成への身近な取り組みとして竹を使うことを提案し続け、SDGs達成に貢献していきます。
SDGs達成に向けた重点的な取組①
取組内容
地元特産の竹材を活用した商品の製造・販売(2023)
2030年に向けた指標
新商品のさらなる販売(年間品数)
(2022:15品目→2030:20品目)
SDGs達成に向けた重点的な取組②
取組内容
竹製品を製造・販売して持続可能な生活、脱プラに貢献する(2023)
2030年に向けた指標
竹製品購入者数を増やす(年間件数)
(2022:50,000人→2030:55,000人)
SDGs達成に向けた重点的な取組③
取組内容
竹の持続可能性について情報発信(2023)
2030年に向けた指標
各種SNSでの情報発信の継続実施(年間件数)
(2022:ブログ310件、YouTube150本、Facebook150件、Instagram360件
→2030:ブログ310件、YouTube150本、Facebook150件、Instagram360件)