株式会社グラッツェミーレ
製造業
SDGs達成に向けた経営方針等
我が子の為に誕生した主力商品により多くの子供たちが幸せを感じれる活動を実施し、社員が人に優しく、次の世代の人財育成に寄与しSDGSの目標達成に向け活動し社会に貢献していきます。
SDGs達成に向けた重点的な取組①
取組内容
ごみの排出量を50%削減
2030年に向けた指標
排出生ごみ(年間)の削減。
(2021:105t⇒2030:50t以内)
重点的な取組及び指標の進捗状況
生ゴミの排出量95t
一部(20%)原材料を加工済に変更し、ゴミ排出を抑制
(2022→2023)
SDGs達成に向けた重点的な取組②
取組内容
一部のドレッシング売上を寄付する。
2030年に向けた指標
一部商品の売上1%を子供達の教育資金に寄付する。
(2021:0円⇒2030:100万円)
重点的な取組及び指標の進捗状況
実績なし
(2022→2023)
SDGs達成に向けた重点的な取組③
取組内容
地元木材を活用した新商品の開発
2030年に向けた指標
間伐材を使用しギフト商品化
(2021:もくめん・竹材を使用したドレッシング3本ギフトセットの開発
⇒2030:すべてのギフトセットをもくめんおよび竹材を使用したものとする)
重点的な取組及び指標の進捗状況
県内に取扱業者が無く、再度業者確認中
(2022→2023)
SDGs達成に向けた重点的な取組④
取組内容
社用車の排出ガスCo2を削減する
2030年に向けた指標
社用車を一部 ハイブリッドまたは電気自動車に変更する
重点的な取組及び指標の進捗状況
社用車変更車両の選定中(2024.1月現在)