株式会社ベルモニー ベルモニー高知
サービス業(他に分類されないもの)
SDGs達成に向けた経営方針等
経営理念を「私たちは、日本の伝統文化である冠婚葬祭の儀式を通じて、人のこころをつなぎ、日本のこころをつないでいきます。」と掲げている私たちは、SDGsの考え方に大きく賛同します。
人と人を「つなぐ」には人への「想い」が介在し、私たちはそのお客様の「想い」を従業員や施設が具現化するお手伝いを行っています。
SDGs達成に向けた重点的な取組①
取組内容
女性リーダーの増員
2030年に向けた指標
女性管理職や事業所でのリーダーを増やす
(2021:6.9%→2030:14.1%)
重点的な取組及び指標の進捗状況
事業所における女性管理職、女性リーダーの割合 9.1%
(2023→2024 +1.4P)
SDGs達成に向けた重点的な取組②
取組内容
記念品や返礼品に地産品の活用
2030年に向けた指標
記念品や返礼品に地産品を採用する
(2021:17.6%→2030:23.2%)
重点的な取組及び指標の進捗状況
地産品の採用率(イベントの記念品、冠婚葬祭の返礼品) 22.1%
(2023→2024 -0.8P)
SDGs達成に向けた重点的な取組③
取組内容
施設における蛍光灯・電球などのLED化
2030年に向けた指標
蛍光灯や電球などをLED化した施設にする
(2021:54.5%→2030:70.0%)
重点的な取組及び指標の進捗状況
施設照明のLED化率 63.8%
(2023→2024 +4.2P)