太平ビルサービス株式会社
サービス業(他に分類されないもの)
SDGs達成に向けた経営方針等
弊社のモットーは「より美しく、誠実に」であります。形が見えにくく、幅広い職種を手がけるサービス業において、お客様はすべての人々であり、SDGsの役割と目的を理解することは、人々の心を“より美しく”する重要な項目の一つであります。社員一人一人が責任を持ち“誠実”に取組みSDGsの達成へと繋げてまいります。
SDGs達成に向けた重点的な取組①
取組内容
所轄窓口と連携を取り、障がい者、女性、外国人、高齢者の活躍できる職場を提供します。
2030年に向けた指標
・障がい者雇用率
(2021:7.36%⇒2030:8.00%)
重点的な取組及び指標の進捗状況
・障がい者雇用率 6.00%
(2022→2023)
SDGs達成に向けた重点的な取組②
取組内容
プラ系ゴミ袋を環境に優しい環境配慮型ゴミ袋へ移行します。お客様にも勧めていきます。
2030年に向けた指標
・環境配慮型ゴミ袋への移行
(2021:社内・顧客0%⇒2030:社内100%・顧客 50%)
重点的な取組及び指標の進捗状況
・環境配慮型ゴミ袋への移行
社内50%・顧客20%
(2022→2023)
SDGs達成に向けた重点的な取組③
取組内容
24h365日電話を受け取る『四国ガードセンター』を設置、当社の標準品質として運営し、緊急対応します。
2030年に向けた指標
・時間外緊急対応クレーム
(2021:実績なし⇒2030:0件)
重点的な取組及び指標の進捗状況
・時間外緊急対応クレーム 0件
(2022→2023)